怪鳥インコのブログ

お勧めラノベ紹介

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 一~三巻+短編集

今思えば紹介してるラノベが偏っているのは、シリーズを通して読んでるやつばっか紹介してるって理由も大きいかもしれませんね。 そろそろ面白いけど続刊は買ってないようなラノベも織り混ぜつつ紹介した方が良いかもですが…とりあえず今回は、完結したラノ…

どっこいラノベ講座 第二回「自分の思う、ラノベの長所」

今回はラノベ講座第二回ということで、いきなり核心である、私の思う「ラノベの魅力」について語っていきたいと思います。 基本的にはラノベの魅力が分からないという人のために書くので、当たり前のことばかりだったりダラダラと長かったりするため興味がな…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 一巻~十巻

はい、今回は『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のご紹介!今日これ紹介しようと思ってたら丁度10巻が発売されたので、めっさタイムリーですね!アニメ化もされましたが個人的には原作の方が面白かったので、アニメが少し物足りなかったという人も是非是非!…

ネットってすげぇ!~今後の方針~

いつのまにかブログがほんのりと拡散されてて焦った怪鳥インコです!(あくまでほんのり)記事を読んでいただいた方の(ツイッター名ってこういうところに書いても良い…んですよね?ネットリテラシー皆無)おっしゃる通り、サークルの方くらいしか読まんだろうと…

どっこいラノベ講座 第一回「ハーレムの重要性」

今回はまたラノベ紹介を離れて、ラノベについて語りたいと思います。正確な統計に基づくものではなく私の体感を文章に起こしただけのものなので、この講座に一切の学術的価値は有りません。この講座を通して、ラノベ理論と時間の大切さを学びましょう!「ラ…

MONUMENT あるいは自分自身の怪物

「個人的には微妙だった作品」の紹介をしたい気分だったのですが、前回がイレギュラーなやつだったんで今回はお勧めのものを紹介しようかと思います。 とはいえ今回紹介するのはちょっとなんとも言い難いやつなので、好みが分かれるかもですね。『MONUMENT』…