怪鳥インコのブログ

お勧めラノベ紹介

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異能バトルは日常系の中で 一巻~十二巻

大変長らくお待たせいたしましたー(待ってない)。夏休みで時間感覚が狂っていたので投稿間隔のバランスが極端になってしまいましたが、これからは週一ペースで投稿できればと思います。 なんとなくマイナーなラノベから紹介した方がお得だという気がしていた…

骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!

『骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!』を紹介します。素晴らしいタイトルですよね。 内容を知らずにどんな話なのかワクワクしながら読みたいぜって人は、これ以降は読まずに書店へゴーしましょう。荒筋はタイトルほど斬新と言うことはなく、ゲス…

86(エイティシックス) 一巻

新作ラノベ総選挙第三位、『86』の紹介です!ちなみに電撃大賞の大賞作でもあります。内容は、滅びた後に無人兵器だけが暴走している帝国に対し、共和国が有人兵器で立ち向かうというもの。これだけ聞くと熱いSFバトルものだという感じがしますが、重要なの…

弱キャラ友崎くん Lv1~4

おもしれぇおもしれぇ言ってたこの作品が上位に入ってて、喜びを隠せない怪鳥インコです。 新作ラノベ総選挙二位、『弱キャラ友崎くん』を紹介します。荒筋は、ゲーム最強だけどスーパー非リア充な主人公が、リア充ヒロインにリアルが上手くいく教えを乞うと…

インフィニット・デンドログラム 一~四巻

ここから連続で、新作ラノベ総選挙の一位から三位まで紹介します! 最初に紹介するのは一位の『インフィニット・デンドログラム』です。内容を端的に説明すると、「VRゲームもの」の一言に尽きます。 ゲームをするだけなのでシリアスパートは少ないし、デス…

いでおろーぐ 一~六巻

*言い忘れていましたが、タイトルの~巻というのは私がこれまで見た刊数であり、現在刊行数や最終刊行数とは関係有りません。二連続RPG系だったので、今回は毛色の違うラノベを紹介します。 その名も『いでおろーぐ!』。タイトルからそこはかとないめんど…

勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない 一巻・二巻

お気づきでしょうが私、タイトルがとても長い、ラノベラノベしたラノベが大好きです。そんなわけで『勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない』の紹介。荒筋としては、ヒロイン全員と付き合ってる状態でクソゲーの中を冒険をするんだけど、浮気がばれ…

俺の部屋ごと異世界へ 一巻

『異世界はスマートフォンとともに』を読むなり見るなりして、スマホの影の薄さに期待を裏切られたあなたに朗報! 世の中には、ちゃんとネットを有効利用するラノベもあります。 そのひとつが『俺の部屋ごと異世界へ ~ネットとamozonの力で無双する~』です…

はじめに

長文ツイートや長文ラインのしすぎで、百字以内の文章を喋れなくなってきた怪鳥インコです。 どうせコミュ力が死んだなら、むしろもっと平均字数を増やそうということでブログ開設です。 まぁ実際にはサークルの先輩がやってて面白そうだから始めただけなの…