怪鳥インコのブログ

お勧めラノベ紹介

いでおろーぐ 一~六巻

*言い忘れていましたが、タイトルの~巻というのは私がこれまで見た刊数であり、現在刊行数や最終刊行数とは関係有りません。

二連続RPG系だったので、今回は毛色の違うラノベを紹介します。
その名も『いでおろーぐ!』。タイトルからそこはかとないめんどくささを感じますが、れっきとしたコメディラノベです。

f:id:tahatatan:20170911193754j:plain

端的に言えば、リア充を憎む仲間達と共に、学生運動を通して恋愛を根絶しようと頑張るお話。端的に言われてもよく分かんねぇというナンセンスさが、この作品の持ち味です。

学生運動というのは単なる学生の活動という意味ではなく、安保闘争とかあっちの方の学生運動
流石に火炎瓶を使ったりはしませんが、メインキャラ達は現代にそぐわない学生運動の熱を心に抱きつつ、反恋愛活動に青春を注ぎ込みます。頭よさげなことを言ってるのにやってることは馬鹿らしい、このくだらなさがたまりません!

しかし、面白そうじゃないかと思った方の中にも、「でもラノベに熱血は求めてないんだよね…」と感じてしまう方はいるでしょう(非情)。
安心してください、先ほど言ったリア充を憎む仲間達、その殆どは女の子です!ロリも出るよ(決め台詞)!

f:id:tahatatan:20170911193848j:plain
f:id:tahatatan:20170911193913j:plain

反恋愛活動とか言っておきながら、これはれっきとした現代風ラブコメ。どうやってその二つを両立させるんだと気になった方も、知的な非リア充のイタい言動を楽しみたい方も、是非是非この作品を手に取ってみてください!