怪鳥インコのブログ

お勧めラノベ紹介

主人公がモテる理由一覧

この前記事書いたときにやっとスターの付け方分かった怪鳥インコです。マジ、ここかぁぁぁっ!て感じです。

それはともかく、早速前回の記事でも言ってたようなラノベの紹介以外のことをしたいと思います。
今回は自分が持ってるラノベの中から、ラノベ主人公がヒロインに好かれる理由をいくつか列挙していくコーナー!ネタバレになるやつなどは除外。
穿った見方だったりあえて省略してたりするのであまり信じない方が良い。



ソードアート・オンライン
→ゲームが上手い

アクセル・ワールド
→ゲームが上手い

弱キャラ友崎くん(ヒロインがギリギリ主人公を人間として見ている理由)
→ゲームが上手い

ゲーマーズ
→ゲームに対するスタンスが特殊

異世界はスマートフォンとともに(アニメのみ視聴)
→強い・神々に強化されしフェロモン

チート魔術で運命をねじ伏せる
→強い

ゴブリンスレイヤー
→強い

オールジョブザワールド
→強い・優しい

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
→強い・優しい・教え方が上手い

俺の部屋ごと異世界へ
→強い・優しい

俺を好きなのはお前だけかよ
→優しい

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
→優しい・ヒーロー気質

異能バトルは日常系の中で
→みんなが混乱してた時にみんなのことをよく考えてくれた(優しい)

ノーゲームノーライフ・ゼロ(ノーゲーム・ノーライフ六巻)
→子供のように真っ直ぐで、かつ折れない心

インフィニット・デンドログラム
→真っ直ぐで、折れない心

Re:ゼロから始める異世界生活
→主人公がめっちゃ惚れてくれる・他

六花の勇者
→主人公がめっちゃ惚れてくれる

ルカ(誰を主人公と呼ぶかは難しい)
→同年代の男が世界レベルでいない





………いかがでしたでしょうか?
ラノベ主人公が惚れられる理由はバリエーションがとても少ないことがご理解頂けたかと思います。
まぁ、現実でもモテる奴が主人公だと、ラノベ読者は感情移入出来ませんからね!
ラノベではどんな男も主人公。異世界やゲーム世界に飛ばされる予定のある方は、手始めに反射神経を上げまくることをお勧めします😃

…みたいな感じで、時々ラノベに対して言いたいこと言ってきたいな。