怪鳥インコのブログ

お勧めラノベ紹介

ブログ、今後の方針

*今週の本更新では『異世界修学旅行』の紹介をしております。
*このページでは後の混乱を避けるため、今後の方針についてちょっとだけ説明します。たまにいつもと違うこともやるんだなぁ、とだけご理解いただければOKです。



私のブログを仮に読んでいる方がいるとすれば(仮定文)、その方はこう思ったのではないでしょうか…。
「こいつ、ラノベの趣味が偏りすぎじゃねぇか」、と。

ラノベを読んでる時点で趣味が偏りまくっているというのに、その中でも凄い偏ってる。
具体的に言えば、魔法という概念をなくしたら立ち行かなくなるラノベばっか!
近未来を除けば、現実が主な舞台という作品すら11記事中2作品しか紹介しておりません!やべぇ!

このブログの目的は、実は中毒者級ラノベ読みを増やすことなのです(知ってた)。なのに同じようなもんばっか紹介していては、それに興味がない人がラノベを手にとってくれないではないですか!
これはいけない…ということで、これからは個人的には微妙な作品だけど一部の人にはお勧めかも、という作品も紹介していきたいと思います。その場合はタイトル部分に「誰かに捧ぐ」などの文言を加え、どんな人にお勧めかという情報をより詳細に語りたいと思います。普通の紹介さえ能力不足なので無茶かもしれませんが、そこは努力でなんとかしたいところです…。
勿論趣味じゃないラノベはそもそも買ってないことが多いので、そこまでレパートリーは増えないでしょうが…。

また、ラノベ紹介以外に、ラノベにまつわる自分の熱い思いやらラノベ分類表やらも記事にできればと思います。
仮想読者(仮想敵みたいなもの)の方々にはなおさら興味のない話題かもですが、せめてタイトルだけでも見て、ラノベにこんなに熱い思いを抱いてる奴がいたのか…!と戦慄だけでもしてくれると有り難いです(それなりにハードルの高い要求)。
そして、その中に一人でも共感して人生投げ捨ててくれる人がいてくれれば幸いです。なんというか、気が楽になります!!!

………以上です。
更新ペースは早まることはあっても遅くなることは避けたいです。