怪鳥インコのブログ

お勧めラノベ紹介

骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!

『骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!』を紹介します。素晴らしいタイトルですよね。
内容を知らずにどんな話なのかワクワクしながら読みたいぜって人は、これ以降は読まずに書店へゴーしましょう。

f:id:tahatatan:20170919124512j:plain

荒筋はタイトルほど斬新と言うことはなく、ゲスな主人公が異世界に行くという類のものです。
しかしこの主人公は現実世界でも「知的なジャイアン」ポジションなので(少し語弊はありますが)、現実ではうまくいかない奴が異世界で調子のる構図が鬱陶しくなってきた人にもお勧めできます。

主人公は成り行きで魔王との和平交渉を目指すこととなり、ゲスな行為の数々を働いてその準備を進めます。とはいえ主人公が元々ジャイアン気質なのであまり陰湿さがなく、ものすごい勢いで我が道を行く主人公がとても小気味よいです。

最近のラノベでは珍しくヒロインなどの視点から描かれ、ゲス主人公である鈴木の快進撃を横から眺めます。
主人公に関わったキャラ達は落ちぶれたり暴走したりして、どんどんキャラ全体が勢いづいていきます。メインヒロインなどはかなり酷い目にあいますが、それでも登場時より生き生きして面白いです。

主人公がそれなりに知的なのもポイントで、ぼっちがやると胡散臭いことも、この主人公がやると「こいつならやりそう」「こういうやついるよな」に変わります。
本当に無力な主人公が口と勢いだけで突き進んでいく様は痛快です。
けっこう笑えるので、是非是非お読みください!冷静にならないように、一気に読むのがお勧めです。